7

さて、早速事業の内容(ノウハウ)について簡単に説明致します

私が教わったのは、ホームページの文章をコピーし、
わかりやすいようにエクセルにまとめて、

運営者に提出するというビジネスです
それが運営者が運営するホームページに掲載され、

広告収入が我々にも回ってくるという仕事ですね
だからエクセルの知識が必要になってきます
もっとわかりやすく、例えを説明しますね
全国紙がありますよね?
運営者から、科学をテーマに指定されました。

科学に関する記事を切り抜き、

時系列や国別にまとめるというお仕事、

そんなお仕事をイメージしてもらえればいいですね


単純なので初心者でも可能です

コピー&ペーストで済むのでとても簡単です。
が、パソコンに向かいっきりになるのでかなりの体力を消費します

また、パソコンに慣れている方、

抵抗がない方でないと辛いかもしれませんね
しかし、ノルマがあるわけではないですし自由な時間で取り組むことが可能です。
が、ノルマがないのでどうしてもだらけてしまいます
人間の悪い癖です、惰性ですね

自律心 自分との戦いに負けてしまうような人は

経営者にもフリーで仕事を受けるようなスタイルも向いていません。

サラリーマンやアルバイトなど

きちんと時間を決められ、

拘束され、安定した雇用、安定したお給料を貰うべきだと思います

個人やフリー、経営者が偉い、雇われている勤め人が偉い、そんな決まりはないです

人には向き不向きがあるので

どっちが向いているのか、どっちを取るのかはあなた次第です
何事も途中で諦めてしまう人には向いていないですね
何度もいうとおり、ビジネスプランは複数あります

私の場合はたまたまこのビジネスを教えてもらっただけにすぎないのかもしれないです

そして、たまたま私はこのビジネスプランが

自分の性格や、やり方・スタンスに凄くマッチしたという話なだけです