4

お約束させて頂いた当日、私は普通の主婦ですので、

あまり行く機会がない場所ですので

柄にもなくソワソワしてしまいました。

 

六本木のオフィス内でお会いしました。


私を担当してくれたのが金子さんという方でした。
一見うだつのあがらない普通のおじさん。
ガツガツ営業してくるわけでもなく、

自分の話ばかりするわけでもなく、

偉そうな態度をとるわけでもなく

自慢話をするわけでもなく、

むしろ、私の緊張を解いてくれるくれるような柔らかい話し方をして下さり

物腰おとなしく知的で教養のある人だと感じました。


私は接客業をしていたことがあるので分かりますが
この人はとても心を掴むのがうまい人だと感じました

私がリラックス出来た頃合いを見計らい

ビジネスの概要を初心者の私に分かりやすく教えて下さり、

システムや内容についても論理的で納得できたので参加することにしました
2010年ごろから指導を初めておられるということも仰っており、

知識のない専業知識の私が金子様の営業トークの騙されいる心配はないだろうな、と安心材料の一つでもあります。
何故ならば、これが詐欺だったらとっくの昔に摘発されているに違いないのですから。

アタマの悪い私でも、そのくらいの判断はつきます。
慣れない六本木のオフィス、

難しい話、リラックスさせて頂ける金子様のお話の仕方で

少しは和らいだとはいえ、

半日に及ぶ説明、

全く初めてでわからない世界ということもありその日はとても疲れてしまった。
その日は、金子様と打ち合わせが終わった後は、真っ直ぐ家に帰り

大好きな娘と一緒にご飯を食べ

久しぶりに絵本の読み聞かせをしながら、いつの間にか一緒に寝てしまった。

久しぶりに充実した一日になった気がする。